とほブログ

なにかを見つける日々

【転職】絶対に在職中に転職先を決めること

こんにちは。とほです。

 

これまで、多くの転職をしてきました。どれ一つ後悔はしてません。

 

そんな僕が転職を考えている人へ、伝えたいことがあります。

「在職中に転職を決めましょう。」

 

なぜなら、職を決めないまま辞めてしまう事で、保障のない生活が待っているからです。

すぐ見つかると思っていませんか?

それが意外と見つからないのです。

なぜなら、理想が高くなっているから。転職する場合、前職より良い条件を求めます。なので、なかなか決めにくく気づいたら貯金や失業手当も底をつく。焦りから『とりあえず』転職先を決めてしまいがち。

 

僕もすぐ見つかると思って、退職。つい理想を求めてしまい、ズルズル無職生活。働いてるときにはわからない、無職の不安さはとても辛いです。

 

なので、焦らず在職中に希望の転職先を見つけておきましょう。