とほブログ

なにかを見つける日々

『めんどくさい』はチャンス

こんにちは。とほです。

 

日々の生活の中で『めんどくさい』って思うことありませんか。

 

「めんどうな事だらけだよー」って怒られそうですが。たしかに、大変でつらいことが多いですよね。

でもめんどくさいと思うことは、悪いことではないんです。

 

なぜなら、『めんどくさい』は改善点のかたまりだからです。多くの製品やサービスが『めんどくさい』と思うことから開発されました。

 

たとえば洗濯機、

今や生活の必需品ですが、手洗いする苦労から開発されまれました。

 

サービスでいえばネット注文、

世界中のほとんどのものが、ネット上から自宅に届きます。お店まで行く必要はありません。

 

このように『めんどくさい』と思うこと、感じることは改善のチャンスなのです。

 

なので、『めんどくさい』と思うことはメモに残し、新しいアイデアのネタにしましょう。