とほブログ

なにかを見つける日々

見た目は大事

こんにちは。とほです。

 

見た目は大事。

 

というのも、イメージをアピールできる簡単なツールだからです。

 

たとえば、眼鏡をかけるだけで賢そうに見えますよね。

まあ賢さをアピールしたいかは別として。

 

お店であれば、美味しそうな看板や店構え。

 

おしゃれな店員さんがいるアパレルショップ、寄ってみたくなりますよね。

 

 

このように、『見た目』は引き寄せるツールとして使えるのです。

 

もし『口下手』で、話しかけられなくて困っているなら。使わない手はないですよ。あなたの思いや良さを伝える簡単なツールです。

 

好きなアーティストのTシャツとか、着てみまても面白いですね。『類は友を呼ぶ』かもしれません。

 

是非見た目を意識しましょう。