とほブログ

なにかを見つける日々

休日こそ計画的に

こんにちは。とほです。

 

ゴールデンウィーク連休中はいろいろとブログを書き進めたい、そう思っていました。

 

家族がいると、現実は違う。

 

みんなが一斉に休みだから、急な予定が入りやすい。

 

まさに今日、

何もない予定が、

 

妻の姉ちゃん「バーベキューやりたい!」

の一言。

 

僕「了解しました!」

 

いや無理してないっす。僕も楽しいし、やりたいし、普段からお世話になってるし。

 

 

要は、『会社行って仕事』とはわけが違う。

連休中にやりたいことも、僕にとっては『仕事』と同じ。

タスクをこなす、そういった意味では完全な失敗。仕事できてません。

 

休日の副業こそ、計画をたてないと

「あれ?何もできてない」

そんな休日になってしまいそうです。

 

「休日の副業は、計画的に」