とほブログ

なにかを見つける日々

メモの大切さ

こんにちは。とほです。

 

ブログを書き始めて改めてきづかされたことがあります。

 

それは『メモの大切さ』です。

 

ブログのネタを常に考える日々。ながら妄想ですね。

しかしめちゃくちゃ良案が出たときに限って、メモしてない。そして「いいネタ、なんだっけ」と忘れてしまっている。「あとからメモしよう」もだいたい忘れます。

 

ものすごくもったいない気持ちになります。

 

なので、こまめにメモをとるようにしました。

すると、ほかにも良いことが。

 

たとえば、

  • 関連したキーワードに気づく
  • 気になっていたことを思い出す
  • 記事の構成をあわせてメモできる

 アウトプットすることで、頭の中が整理されていく感覚です。

 

『ひらめき』から『新しいひらめき』へ。記録だけではないメモの魅力。楽しく活用していきましょう。